痩せたきゃ投資先を間違えるな


こんにちは、武蔵です。

ダイエットの間違いによくあるのが、高額なジムに入会するとか、ダイエット塾?に入るとか、変な効き目のないサプリメントを飲むとか、他には酵素ドリンクを試す、断食道場とかありますが、これらはまず効果はないでしょう。

痩せるにしても、一時的にはどれも一定の効果は望めるでしょうけど、やはりその場しのぎです。これらは長期的にダイエットに成功しました!言えるものにはならないですね。

大金を払ってジムに通うってのはありっちゃありなんですが、そもそも痩せることにお金を使うのがナンセンスなんですね。

お金を使ってジャンクフードで太ったくせに、また金を使って痩せるなんてのは愚の骨頂以外、何者でもありません。

なので、ぼくだったらダイエットの手始めに投資するならこれでしょ?ってものをピックアップしてみます。

参考にしたい方はどうぞ、痩せる気がない方はそっとブラウザを閉じてください(笑)


ダイエットが捗る3つの先行投資



①まず痩せるために大金を叩くのはもったいないので、先に用意するものと言えばプロテインです。

ホエイ、ソイ、どちらでも良いので身体に合うものを3kgほど調達しましょう。金額に換算して、ネットなら9000円切るぐらいでしょうか。それにプロテインは保存も効くのでいざという時の非常食にも優れており、ストックしておきたいところですね。


②あとは、着たら心躍りそうなカッコいいトレーニングウェアを買っちゃいましょう。

③もし必要であれば、トレーニング用のシューズも買っちゃいましょう。デパートでもネットでも今ならSALEで半額以下とかで買えちゃいます。

これだけ揃えても計2万円ぐらいでしょうかね。

あとは、身体一つあれば室内でも外でもワークアウトできるじゃないですか。お気に入りのウェアとシューズがあれば、着た瞬間に気合いが入ってモチベーションもあがりますし、おすすめの先行投資です。

買ったからには痩せなきゃっていうプレッシャーも働くでしょうし、ジムに入会するのもいいですが、自宅でもけっこうトレーニングのバリエーションがあるのはご存知でしょうか?

ネットやYouTubeで調べればその道のプロが無料で教えてくれますから、好きな人の動画を見るなりレクチャーを受けるなりしてワークアウトに励みましょう。

それでもモチベーションが…って方は、近所にジムもあるでしょうから、会員になるか、出費を抑えるなら不定期でビジター会員になってジムに通うのもありです。


遠回りなダイエットは避けろ



ダイエットは地道にやるしかなく、ハッキリ言えば近道などありません。

すぐに効果のありそうな「●●ダイエット」みたいなものは、数値として見た目にも変化は現れやすい反面、生涯にわたって不健康な体質に変えてしまう恐れがあります。

その場限りの効能はやはり、食生活などを戻すといきなりリバウンドすることもありますから、やはりおすすめできません。

アスリートや競技者で知識のある人が特殊な方法を用いるのはありですが、ずぶの素人が上辺だけ真似ても長期的には失敗したり、健康を害する恐れがあるので、そこは気をつけましょう。

食事に関する知識なんかはこちらの記事で具体的にお伝えしているので、参考にしてみてください。変わったことはやりません、とてもシンプルで再現性のある方法だと思います。

それから予備知識として、最近も糖質制限が流行ってるみたいですが、あれだと糖尿病を招く恐れもありますし、炭水化物が摂れない身体になるなど、弊害がついてまわります。

エナジードリンクのような、一時的な効果効能を求めてお手軽なノウハウに飛び付くのは、健康の側面から言ってもおすすめできません。

それどころか、寿命だとか、歳とってからの健康にも悪影響を及ぼす可能性があるので、メガビタミンだとか、サプリメントを摂りまくる食事をしない手法など、宗教っぽいやり方にはハマらないよう気を付けましょう。

以上のことを参考にダイエットに関する先行投資をしてみてはどうでしょうか。


最後に一つだけおすすめするなら、筋トレなりダイエットが1ヶ月、まずは続いたら自分へのご褒美に欲しかった服を買うなど、モチベーションが向上するように工夫してみてください。


それができたら次は3ヶ月続いたときにまた違うご褒美を自分に与える、みたいな。そこまでいけば筋トレも習慣化されてるでしょうから大丈夫でしょう。


ダイエットにまつわることで、悩みや迷いがある方はTwitterのリプやDMなりでご相談ください。簡単な悩み相談ぐらいで良ければ、対応します。

MUSCLES WIN

ワークアウトで最短最速の結果を求める人のための筋トレ総合ウェブサイト

0コメント

  • 1000 / 1000